── フレッツADSLについて
■ 最近多いご質問
フレッツADSLを使用して、パスワードやユーザー名は合っているのに、認証に失敗する。 テストでNTT側へは問題無く繋がっている。
フレッツADSLの設定項目はどうなりますか?
フレッツADSLモア(12M)には対応していますか。また、フレッツADSLモア2(24M)には対応していますか
■ その他よくあるご質問
フレッツADSLとはどういうサービスですか?
対応エリア
フレッツADSLオプションのお支払い方法について
リンククラブインターネットに入会して、フレッツADSLに申込みたいのですが、総額いくらかかりますか?
お申し込み方法について
設定方法
複数台のパソコンを接続したいのですが…
固定のグローバルIPの割り当ては可能ですか?
フレッツADSL1.5Mを利用してますが、8M、12M、24Mのサービスへ変更するにはどうすればよいでしょうか?
接続用パスワードを紛失しました
オプションサービスのフレッツADSLを解約するには?
フレッツADSLにして、IDやパスワードが新しく出ましたが、メールやFTPの設定は変わりますか。 今までのパスワードはどうなりますか?
フレッツ接続ツールを使っているが、TCP/IP の 「経由先」に「フレッツ接続ツール」が選べない。
フレッツADSLを申込みたいが、リンククラブ側には、何か手続きが必要ですか。
フレッツADSL に変更した場合、自宅や外でダイヤルアップ接続は出来ますか。
フレッツADSLで24メガ、47サービス等が始まりましたが、リンククラブは対応していますか。
■ 最近多いご質問
フレッツADSLを使用して、パスワードやユーザー名は合っているのに、認証に失敗する。 テストでNTT側へは問題無く繋がっている。
フレッツADSLの接続パスワードは、お客様がフレッツADSLのオプションサービスをお申し込み頂いた際に、画面上に発行されました、フレッツADSL接続専用のパスワードとなります。
ダイヤルアップやメール等のパスワードとは異なりますので、ご注意下さい。
フレッツADSLのユーザー名はお客様の主契約のメールアドレスとなります。
フレッツADSLの設定項目はどうなりますか?
フレッツADSLの設定項目は以下の様になります。
例)メールアドレスが、abcde@air.linkclub.or.jpの場合(airユーザー様)
ユーザー名:abcde@air.linkclub.or.jp
パスワード:フレッツADSL接続パスワード
(お客様がフレッツADSLのオプションサービスをお申し込み頂いた際に
画面上に発行されたパスワード。但し、お客様の方で、ADSL パスワードを
変更しておられる場合は、その変更後のパスワード)
ネームサーバーアドレス(DNS):219.118.70.10
219.118.70.20
検索ドメイン名:空欄 もしくは linkclub.or.jp
例)メールアドレスが、abcde@land.linkclub.or.jpの場合(landユーザー様)
ユーザー名:abcde@land.linkclub.or.jp
パスワード: 上記と同じ
ネームサーバーアドレス(DNS): 上記と同じ
検索ドメイン名: 上記と同じ
この設定で、接続をお試し下さい。
フレッツADSLモア(12M)には対応していますか。また、フレッツADSLモア2(24M)には対応していますか
対応しております。
既にリンククラブにてフレッツADSL の登録をしておられるお客さまは、NTTにてモア/モアIIをご契約いただくだけで、そのままのご利用頂けます。
■ その他よくあるご質問
フレッツADSLとはどういうサービスですか?
NTTのフレッツ・ADSLは、アナログ回線を使って高速通信を行う技術です。
「下り」方向では最大8Mbps、「上り」方向では最大1Mbpsという高速アクセスで、 長時間接続していても料金を気にせずお使いいただけます。
対応エリア
リンククラブのフレッツ・ADSLサービスは日本全国47カ所に対応しております。
利用可能エリアに関しましては
フレッツ・ADSL
トップページをご参照ください。
上記サービスエリア内であっても局番によっては「フレッツ・ADSL」にご加入出来ない場合があります。
お客様がお住まいの地域がフレッツ・ADSLに対応しているか必ずNTTにご確認をお願いいたします。
▼NTT東日本 フレッツ・ADSL対応エリア
▼NTT西日本 フレッツ・ADSL対応エリア
フレッツADSLオプションのお支払い方法について
お支払いはクレジット・カード決済のみとさせて頂きます。
ご利用可能なクレジットカードは下記の通りです。
●VISA
●Master
●DC
●MC
●NICOS
●Diners
※NICOSカードの場合、提携カード(NICOS/VISA,NICOS/Master)のみご利用可能となっております。
リンククラブインターネットに入会して、フレッツADSLに申込みたいのですが、総額いくらかかりますか?
●リンククラブ
年会費 :3,780円/税込
※入会金無料(ご登録金融口座による自動振替となります。)
●リンククラブ・インターネット(完全固定料金制/年更新)
初期設定料 :3,150円(税込)
インターネット年間利用料:41,600円(税込)
※リンククラブ・インターネットの継続年会費はクレジットカードによる決済または自動振替となります。
「フレッツ・ADSLサービス」は、リンククラブ・インターネットのオプションサービスになっております。NTTが提供している 「IP接続サービス(フレッツサービス)」のご利用に合わせて、オンラインからのみでのお申し込みになっています。リンククラブ・インターネットサービス開始後に下記のURLをご覧ください。
http://info.linkclub.or.jp/internet/adsl/index.html
●フレッツ・ADSLサービス(カードによる月額決済)
初期設定料: 1,000円 (税込)
月額利用料: 900円/月 (税込)
リンククラブ・インターネットの利用料金のほかに、NTTのIP接続サービス(フレッツサービス)のご利用料金が必要となります。NTTの接続使用料につきましては、ダイヤル「116」にてお問い合せください。
※
ご注意
「リンククラブ・インターネットサービス」は、リンククラブ会員専用プロバイダです。ご利用にはリンククラブへのご加入が必要です。インターネットサービス開始までの期間につきましては、お申し込み方法により期間が前後いたします。カードによるオンラインサインアップの場合は即時のご利用が可能です。その他コンビニエンスストアからのお支払いも受付中です。
お申し込み方法について
【
サービス開始までのながれ
】をご確認の上、
フレッツ・ADSL
トップページよりお申込みください。
「フレッツ・ADSLサービス」をリンククラブ・インターネットでご利用頂く場合、 お近くのNTTへサービスの申込み、設定工事日が決定してからお申込み頂きますようお願いたします。
このオプションサービスをお申込み頂いた時点で、月額の課金の対象となりますのでご注意下さい。
設定方法
NTTからご利用案内とセットアップガイドが郵送にて届きます。
セットアップ手順に従い、パソコンの設定変更を行ってください。
また、
こちら
のページにOS別に設定方法を掲載させておりますので、ご自分の使用しているOSの設定方法をご確認ください。
複数台のパソコンを接続したいのですが…
お客様側でフレッツADSL対応(PPPoE対応)のルーターをご用意頂く必要がございます。HUBのみでの複数台接続は出来ません。対応しているルーターにつきましてはNTT様、あるいは各メーカー様にお問い合わせ下さい。
ルーター、複数台パソコンの設定方法につきましてはルーターのマニュアルをご覧下さい。
固定のグローバルIPの割り当ては可能ですか?
リンククラブ・インターネットでは、固定グローバルIPの割り当ては行っておりません。
フレッツADSL1.5Mを利用してますが、8M、12M、24Mのサービスへ変更するにはどうすればよいでしょうか?
フレッツADSL、1.5Mから8M、12M、24Mのサービスへお客様が変更されても、 リンククラブインターネット側の設定や、オプション料金などは変更なく、新たにご登録しなおしていただく必要もございません。 NTT側のお申し込み、機器の交換が終了いたしました時点で、8M、12Mの サービスを即、ご利用いただけます。
対応地域について
今後NTT東日本、NTT西日本各社が対応するエリアは順次対応して行く予定です。各地域の対応状況などにつきましては、お近くのNTTより最新の情報をご確認いただけます。
▼NTT東日本 フレッツ・ADSL対応エリア
▼NTT西日本 フレッツ・ADSL対応エリア
接続用パスワードを紛失しました
パスワードを紛失された場合は、
パスワード再発行申請フォーム
からお問い合せ下さい。後日郵送させていただきます。
オプションサービスのフレッツADSLを解約するには?
フレッツADSLの接続提供のご解約は、ご依頼いただければ個別に対応させていただきます。 なお、オプションサービスは、月単位となっておりますので、25日までに お申し込みいただくことで、翌月から更新停止させていただきます。
下記アドレス宛、ご連絡下さい。
support@linkclub.or.jp
フレッツADSLにして、IDやパスワードが新しく出ましたが、メールやFTPの設定は変わりますか。 今までのパスワードはどうなりますか?
フレッツADSLの新しいIDやパスワードは、フレッツADSL接続専用のものでございますので、ダイヤルアップの接続や、メール、FTPにつきましては、今まで通りの設定で、今までのパスワードでご使用下さい。
フレッツ接続ツールを使っているが、TCP/IP の 「経由先」に「フレッツ接続ツール」が選べない。
MAC OS 8.5 以上の場合、経由先が「PPP」でも問題ない様です。
この設定でお試し下さい。
フレッツADSLを申込みたいが、リンククラブ側には、何か手続きが必要ですか。
フレッツADSLの対応は、 弊社の場合オプションサービスとなっておりまして、リンククラブ・ホームページ よりお申込み頂く必要がございます。
フレッツ接続のオプションサービスサービスにつきましては、
カード決済のみの即時利用システムとなっております。
お申込み頂きますと、申し込みの完了画面にIDとパスワードが表示されます。
お申し込み完了後、接続設定して頂ければ、15分後にはご利用いただけます。
IDパスワードは、郵送等はされませんので、正確にメモを取って頂くか、プリントアウトし、個人の責任において大切に保管して頂けますようお願いいたします。
なお、このサービスは申込完了時より、月単位で課金の対象となりますので、
NTT様のフレッツの工事日が決定した後、工事完了前にリンククラブHPよりお申し込みください。
リンククラブHP ■ADSL接続サービスお申し込み
http://info.linkclub.or.jp/internet/adsl/index.html
フレッツADSL に変更した場合、自宅や外でダイヤルアップ接続は出来ますか。
リンククラブ・インターネットにおきましては、LC ADSL での接続サービスは、
あくまでもオプションサービスですので、これによって、基本サービスであるダイヤルアップの接続が出来なくなるという事は全く有りません。
従いまして、ダイヤルアップでの接続はどこからでも可能ですが、電話を使用出来る回線や携帯などのモバイルの接続手段が有ることが条件になります。
専用型(タイプ2)のADSL回線ではダイヤルアップ接続は出来ませんのでご注意下さい。
フレッツADSLで24メガ、47サービス等が始まりましたが、リンククラブは対応していますか。
フレッツADSLに付きましては、全メガ数のものに対応を完了させて頂きました。
Copyright(c) LINK CLUB, 1994-2025. To the future, produced by KAI.