── 各種手続きについて
■ 申込み手続きについて
リンククラブ(LC)会員の申込み方法を教えて下さい。
リンククラブインターネット(LI)のお申込み方法を教えて下さい。
■ ご利用中の手続きについて
会員番号がわかりません。
移転したので登録住所の変更方法を教えて下さい。
住所変更完了までの期間はどのくらいですか?
支払い口座を変更したいのですが、変更方法を教えて下さい。
金融機関変更用紙を返送しました。変更後口座からの引き落しはいつからになりますか?
口座振替からカード払いに変更する事はできますか?もしくはカード払いから口座振替に変更する事は可能ですか?
パスワードがわかりません。
登録住所以外にパスワードを送付していただく事は可能ですか?
メールアドレスを追加出来ますか?
主契約メールアドレスの変更方法を教えて下さい。
■ 更新・解約について
次回更新日はいつですか?
更新する際に振替通知は届きますか?
退会するにはどうすればいいですか?
次回の更新をストップしたい場合、いつまでに退会手続きを行えば良いですか?
更新後に退会した場合、年会費を月割りで返金していただく事は可能ですか?
退会フォームで申請しました。退会手続き完了はいつになりますか?
サービス開始月の前々月を過ぎてから退会手続きを行った場合は、年会費が引き落されるのですか?
以前に退会手続きを行なっているはずですが、まだNewsletterが届きます。退会は受理されているのでしょうか?
LC ADSL の解約方法を教えて下さい。
L.I.Cで契約している接続アカウント解除方法を教えて下さい。
追加アドレスの解約はどうすればいいですか?
■ その他の手続きについて
LHXにサービス変更する事は可能ですか?
クーリングオフした場合は全額返金されますか?
■ 申込み手続きについて
リンククラブ(LC)会員の申込み方法を教えて下さい。
下記Linkclub入会申込みページより、お手続き下さい。
■入会申込み
http://info.linkclub.or.jp/etc/nyukai.html
現在は手続きが簡単な、オンライン申込みをお勧めしております。
※オンライン申込みのお支払いはカード払いのみです。(郵送申込みは口座振替のみ)
リンククラブインターネット(LI)のお申込み方法を教えて下さい。
大変申し訳ございませんが、現在システム更新中の為、一時的にお申込みを停止させていただいております。
■ ご利用中の手続きについて
会員番号がわかりません。
会員番号照会フォームよりお手続き下さい。
■会員番号照会フォーム
https://info.linkclub.or.jp/etc/number.html
移転したので登録住所の変更方法を教えて下さい。
住所変更申請フォームよりお手続き下さい。
■住所変更申請フォーム
https://info.linkclub.or.jp/etc/address.html
住所変更完了までの期間はどのくらいですか?
毎月、20日前後までに住所変更申請を行っていただきますと、翌月の第二週には変更が完了致します。(場合によっては予定が前後する事がございますのでご了承下さい。)
支払い口座を変更したいのですが、変更方法を教えて下さい。
金融機関変更用紙を取り寄せていただき、ご返送いただく必要があります。専用フォームよりお取り寄せ下さい。
■金融機関変更用紙取り寄せフォーム
https://info.linkclub.or.jp/etc/bank.html
金融機関変更用紙を返送しました。変更後口座からの引き落しはいつからになりますか?
当月の27日(午前中)までに変更用紙が届いた場合、翌月以降は変更後口座からの引き落しとなります。
27日以降に変更用紙が届いた場合、変更完了までに約二ヶ月かかる場合もございます。(場合によっては予定が前後する事がございますのでご了承下さい。)
口座振替からカード払いに変更する事はできますか?もしくはカード払いから口座振替に変更する事は可能ですか?
誠に申し訳ございませんがお支払い方法の変更はできません。
パスワードがわかりません。
パスワード再発行フォームよりお手続き下さい。
■パスワード再発行フォーム
https://ssl.linkclub.jp/LI/mailForms/passwordRepublication.asp
登録住所以外にパスワードを送付していただく事は可能ですか?
大変申し訳ございませんが、セキュリティの都合によりパスワードの送付先は登録住所のみです。メールでのご案内も承る事はできません。
メールアドレスを追加出来ますか?
リンククラブインターネットでは、1アカウントあたり初期設定料2,000円+月々400円で、新しいメールアカウントをご利用いただけます。
また、ユーザ名とパスワードは基本メールとは異なります。ご本人さまのセカンドメールや、ご家族用のアドレスとしてお使いください。最大で4つまでのアカウントを追加していただけます。
なお、追加のアカウントは、メール機能だけをご提供するオプションサービスです。インターネットへの接続やホームページ開設など、メール以外のサービスにつきましては、基本サービスをお申込みされている方のアカウントのみでご利用いただけます。
お申し込みは、下記のページより承っております。
■追加メールアドレス申込みフォーム
https://ssl.linkclub.jp/LI/mailForms/additionalMailAddress.asp
主契約メールアドレスの変更方法を教えて下さい。
誠に申し訳ございませんが、主契約のメールアドレスの変更は承っておりません。主契約のメールアドレスのアカウントは、接続のIDも兼ねておりますので、大変申し訳ございませんが、変更することはできません。ID変更の場合は、現在の契約をご解約頂いて、新規でお申し込みいただくことになります。
■ 更新・解約について
次回更新日はいつですか?
リンククラブ並びに、リンククラブ・インターネットの更新日は、サービス開始月の前月27日となります。
例)サービス開始月が10月の場合 → 更新月:9月27日
クレジットカードで決済の場合は、クレジットカード会社により異なります。更新日がご不明な場合は、下記のサポートメール送信フォームよりお問い合わせいただけますようお願い致します。
■サポート窓口
support@linkclub.or.jp
更新する際に振替通知は届きますか?
リンククラブはユーザーズクラブとしてできるだけコストを抑え、お客様により充実したサービスをご提供する為に、振替通知や領収書の送付はいたしておりません。
退会するにはどうすればいいですか?
退会フォームにてお手続き下さい。
■退会手続き
http://info.linkclub.or.jp/etc/leave.html
次回の更新をストップしたい場合、いつまでに退会手続きを行えば良いですか?
更新せずに解約する場合は、サービス開始月の前々月末日までに解約手続きを行なっていただきますよう、お願いいたします。これを過ぎますと、自動更新となります。
例) サービス開始月:10月 ⇒ 更新月:9月27日
(解約申込み締切:8月末日まで。)
更新後に退会した場合、年会費を月割りで返金していただく事は可能ですか?
月単位で提供しているサービスではございませんので、基本的にご返金はできません。
退会フォームで申請しました。退会手続き完了はいつになりますか?
退会完了後に、手続き完了メールを送信しております。メール内容をよくご確認下さい。また、2、3営業日経っても手続き完了メールが届かない場合は、お手数ですが再度お手続きいただくか下記サポート窓口までご連絡下さい。
■サポート窓口
support@linkclub.or.jp
サービス開始月の前々月を過ぎてから退会手続きを行った場合は、年会費が引き落されるのですか?
大変申し訳ございませんが、更新後の退会となりますので年会費の振替手続きをお止めする事はできません。
以前に退会手続きを行なっているはずですが、まだNewsletterが届きます。退会は受理されているのでしょうか?
リンククラブは満期退会となりますので、会期満了までニューズレターをお送りいたします。退会完了メールに会期満了日の記載がございますので、そちらをご確認下さい。万が一、会期満了日を過ぎてもニューズレターが届く場合は、下記サポートまでご連絡下さい。
■サポート窓口
support@linkclub.or.jp
LC ADSL の解約方法を教えて下さい。
LC ADSLのご解約は下記サポート窓口にご連絡下さい。
■LC ADSLサポート窓口
lcadsl-info@linkclub.jp
L.I.Cで契約している接続アカウント解除方法を教えて下さい。
下記、L.I.Cユーザ管理室にてお手続き下さい。
※LC ADSLにつきましては「LC ADSLの解約方法」をお読み下さい。
■L.I.Cユーザ管理室
https://ssl.hosting-link.ne.jp/lic/usermanage/login.asp
○アカウント解除方法
『接続アカウント管理』をクリック
↓
『ご利用の接続サービスID/パスワード及び変更』をクリック
↓
『パスワード変更/アカウント解除』をクリック
↓
解除にチェックを入力し『解除実行』をクリック
※フレッツADSL・Bフレッツなどの回線サービス解約につきましては、お手数ではございますが、直接NTTにご連絡いただきご解約いただきますようお願い申し上げます。
追加アドレスの解約はどうすればいいですか?
メールサポートまで、解約をご希望される追加アドレスをご連絡頂けますようお願いいたします。主契約メールアドレスと同様に年間契約となり、一緒に更新致しますので、更新月の前月末までにお申し出頂ければ、更新をお止めいたします。
■サポート窓口
support@linkclub.or.jp
■ その他の手続きについて
LHXにサービス変更する事は可能ですか?
LHXとリンククラブインターネットは別のサービスですので、LHXの申込みとリンククラブインターネットの解約手続きが必要となります。
■LHXの申込み
http://lhx.linkclub.jp
■リンククラブインターネット解約
http://www.linkclub.jp/etc/leave.html
なお、リンククラブインターネット解約後はlinkclub.or.jpのメールアドレスやリンククラブインターネットの接続サービスはご利用いただけなくなりますので、他社プロバイダで接続サービスを受けていない場合は、下記よりLinkclubインターネット接続サービスにお申込みいただく必要がございます。
■Linkclubインターネット接続サービス
http://lic.linkclub.jp
申し込み時期はリンククラブインターネットの解約日によって異なりますので解約日と同時にお申込みください。初めてこのページから申込みされる場合、新規お申込みとなります。新規お申込みされますと管理用のID・パスワードが発行されます。
クーリングオフした場合は全額返金されますか?
サービス開始日より14日以内にお申し出いただければ、インターネットサービスの一年分の料金と初期設定料は全額ご返金させていただきます。
ただし、リンククラブの年会費はクーリングオフの対象外となりますのであらかじめご了承ください。
Copyright(c) LINK CLUB, 1994-2024. To the future, produced by KAI.