制作者を選ぶ
制作者に相談する
仕事相談の入力
仕事相談登録・完了
|
▼制作事例
サイトタイトル |
東京アートミュージアム |
クライアント業種 |
その他
|
サイトURL |
http://www.tokyoartmuseum.com/
|
制作年月 |
2004年11月 |
制作期間 |
00年03ヶ月 |
制作費用 |
10〜50万円
|
制作担当部分 |
[マーケティング]
サイト企画・提案, SEO・SEM, 分析(ログ解析等), メディアプランニング
[デザイン]
サイトデザイン, ロゴ・CI, バナー, 動画, 保守・運用
[コンテンツ]
取材, 編集, 撮影, コピーライティング
|
スキル |
[サイト作成用言語]
ActionScript(for FLASH)
[プラグイン]
Macromedia Flash
[環境]
Windows NT
|
コンセプト |
2004年10月末にオープンした安藤忠雄設計の美術館「東京アートミュージアム」の紹介サイト。
安藤忠雄氏の建築と同様、素材を生かし余計な装飾は足さない。利便主義に偏らない。
サイト単体で楽しむだけでなく、サイト+実際の美術館訪問で満足度が最大値となることを目標とする。 |
デザインポイント |
安藤忠雄氏のイラストからシームレスな動きで全体に展開していく「流れ」。
徐々にアーティストとの距離感を詰める「exhibition」。
特にexhibition(展示部分)は、
@美術館側の解説
A作品+文章(アーティストの言いたいこと)
Bアーティストの紹介
の3つの部位に分解し、徐々に深く入っていく作りとしている。 |
成果 |
知名度の向上。ヤフー登録効果もありアクセス数増大。
休日の来館者の増大。 |
▼制作者データ
会社/個人名 |
|
法人/個人区分 |
個人
|
担当者 |
関谷 信幸
|
担当Eメールアドレス |
ww1-2@nouv.biz
|
最も得意な分野 |
クリエイティブデザインが得意
|
PR |
東京アートミュージアム(設計:安藤忠雄建築研究所)、再春館ギャラリーなどアーティストの表現力を際立たせるサイト構築実績。高質感・高度な写真加工・高更新性・多彩な表現のフラッシュサイトを作成しています。
|
|
|