サイトタイトル |
Mary Lotus |
クライアント業種 |
繊維・アパレル
|
サイトURL |
http://www.marylotus.com/
|
制作年月 |
2003年12月 |
制作期間 |
00年03ヶ月 |
制作費用 |
10万円以下
|
制作担当部分 |
[マーケティング]
サイト企画・提案, SEO・SEM
[デザイン]
サイトデザイン, バナー
[システム]
CGI, ECサイト構築, 保守・運用
[コンテンツ]
編集
|
スキル |
[サイト作成用言語]
PHP(Hypertext Preprocessor), HTML
[環境]
その他
|
コンセプト |
プロヴァンスコットンを使った小物・雑貨のブランドの通販ショップウェブサイトをブログと一体化して、ハイブリッドブログとして再構築しました。ハイブリッドブログの第一号です。ハイパーレスポンシビリティ(信者客)化に成功した例と言えます。 |
デザインポイント |
女性らしいデザインを心がけましたが、情報量が損なわれないように留意しました。 |
成果 |
このハイブロの特徴は、商品を中心とした同心円状の円周に関係する情報をプロットしていくことで、潜在顧客の獲得や、既存客の掘り起こしができることです。むしろ、ブログを見たというお客さまが実際にマリーロータスの事務所まで足を運んでまとめ買いして下さるという逆転現象が起きた例です。 |